オトメ酔拳Vol.01

オトメ酔拳Vol.01のキャッチ画像

楽しいを一緒に作る「オトメ酔拳」

オトメ酔拳ロゴ

Twitterで楽しく創作活動をしている私です。
あるときTLに年間の創作振り返りテンプレートが流れてまいりました。

1年間に描いたイラストを、かっこいいフレームに並べて見せるというテンプレート。
本人ももフォロワーさんも年間の振り返りができるし、クリエイターの紹介カードのようでなかなか良いものです。

私もお友達から「やりなよ~」とお誘いを受け、テンプレートをいくつかいただきました。
その中の一つにゴージャスな飾り枠をあしらったものがあり、乙女ゲームのキャラ一覧のような仕様。

これは面白い、まるでゲーム!
そう盛り上がっていると、そのお友達が一言。

「みんなの絵を集めたら楽しいよね」

( ≖ᴥ≖​)ピコーン!
あ、絶対楽しい!

楽しく気楽に作っていこう

せっかくゲームっぽいし、いっそ乙女ゲームという設定にしよう!
誰もが想起できるテーマがあれば描きやすいよね。

流石にゲームシステムは作れない。
けどそれ以外ならイケル(≧▽≦)
限りなく「ありそう」を演出したものを作ったら楽しいよね!

そんなこんなで「オトメ酔拳」企画が誕生しました。

架空のゲーム「オトメ酔拳」

オトメ酔拳企画は、下記のお友達に運営の協力をいただいています。
みんな素晴らしいクリエイターでアイデアマン。
私の苦手な所をガシガシ補ってくださるありがたい存在(感謝♪)

  • オダジリさん
  • たくみさん
  • なななさん

この他にも手伝ってくださる人がたくさん…私は幸せ者だなぁ(*´∀`*)
この方たちと一緒に、さぁ楽しい創作交流の始まりです。

「オトメ酔拳」詳細

乙女ゲーム
O・TO・ME酔拳R20とは

不慮の事故に巻き込まれた主人公(あなた)が異世界で魔法拳士として転生。
MPがアルコールによって上がっていく不思議な世界の中、酒の精霊をパートナーにし、世界を救ったり恋愛したり、やったりとったりするゲーム。
飲めば飲むほど強くなるジャッキーCシステム搭載。
与えられる武器は己の拳のみ。恋のステゴロ勝負、いざ行かん!

酒の精霊

主人公と恋に落ちる、いわゆる攻略対象キャラクターが「酒の精霊」です。
とどのつまり、お酒を擬人化したキャラクターを描いてもらおうという企画。

集まったキャラクターは下のようなフレームに収めていきます。

オトメ酔拳キャラテンプレート

キャラクター一人一人のキャラシートも作らないとね♪

こんな感じ♪
それっぽいね~。
その他、動画も作りたいな。

さ~どんなものができるかな?
ワクワクします!

otomeリンクボタン02
スポンサーリンク
オトメ酔拳Vol.01のキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!